ジュネーブからは以上です。

スイス・ジュネーブ駐在中。こちらでの暮らしや日々感じたことなどを綴ります。かつては「ロサンゼルスからは以上です。」でした。

ジュネーブからは以上です。になりました。

久々にブログを覗いてくださったみなさんも、はじめましてのみなさんも、どうもこんにちは。Ayaです。

 

さてさて、これまで当ブログは「ロサンゼルスからは以上です。」として、ロサンゼルス留学中のあれこれを書いておりました。

アメリカから日本に帰国して以降ぱったり更新ができず、ぽっかり空白の時間ができてしまいましたが、このたびまたしばらく外国に住むことになりましたので、ブログを再開することにしました。

 

場所はヨーロッパ、スイスのジュネーブです。

 

ということで、これから当ブログは「ジュネーブからは以上です。」と改名してお届けしたいと思います(安直)。

 

改名後ブログでは、ジュネーブをはじめヨーロッパで暮らす中で気づいたことや思ったことを中心に、気張らないエッセイスタイルで書いていきたいと思います。ですので、

 

役に立つ!

有益!

 

みたいな情報は到底出てこないかもしれませんが、

きっと日本では経験できなかったなと思うようなできごとや、

きっと日本では感じられなかったなと思うような気づきや、

きっと日本では考えたことなかったなというような妄想など、

思うことがすでに多々ありますので、そういったつれづれを中心にお届けできたらと思っています。

 

ちなみに、ブログ再開を決めたのは、ゆるふわカフェでワインをたしなむおじいちゃま方に人生の大切なことを教わった(気がした)話を書きたくなってちょこっとInstagramに書いたのですが、こんな文章まったくインスタ向きではないしオシャレ云々などは考えずに文を書きたいと素直に思ったからです↓。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Aya Yoshino (@aya_yoshin)

www.instagram.com

 

つれづれ文章を、こちらの風をお届けする写真とともに更新していきたいと思います。

あらためまして、新生「〜以上です。」をよろしくお願いします。


f:id:aya-y0621:20210727043811j:image

お題「気分転換」