ジュネーブからは以上です。

スイス・ジュネーブ駐在中。こちらでの暮らしや日々感じたことなどを綴ります。かつては「ロサンゼルスからは以上です。」でした。

ジュネーブからは以上です。になりました。

久々にブログを覗いてくださったみなさんも、はじめましてのみなさんも、どうもこんにちは。Ayaです。 さてさて、これまで当ブログは「ロサンゼルスからは以上です。」として、ロサンゼルス留学中のあれこれを書いておりました。 アメリカから日本に帰国して…

JPN Day0

ついに!帰国してしまいました。 長いようで一瞬だったLAでの日々… 諸事情によりしばらくブログ放置してしまっておりまして、すでにロサンゼルスからではありませんが、ロサンゼルスとの対比ということでしばらくこのタイトルのままで、帰国後すぐのクリアで…

(ネタバレあり)『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』はHappy-go-luckyな映画なのか?

こんにちは、ヨシノです! 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー(英題:Mamma Mia! Here We Go Again)』を観に行きました。 www.mammamiamovie.jp これは2008年公開のミュージカル映画『マンマ・ミーア!』の続編なんですが、この映画私大好きで、映…

本田健×バシャールの対談セッションで腹落ちした「ワクワクすることをやろう」ということ。

こんにちは、ヨシノです。 先日、ベストセラー作家の本田健さん×バシャールの対談を聞きに行ってきました。 本田健さんって?バシャールって? ワクワクすることをやろう 人の反応を気にしちゃうときは 真面目になりすぎないで、遊ぼう 本田健さんって?バシ…

ロサンゼルスのおすすめゲイバーに行ってみた(というブログを短時間で書いてみた)

こんにちは、ヨシノです! さて少々前にゲイバーに行ったので、この感動(動揺)を記事に書きたい書きたいと思っていたのですがしばらく重たい腰を上げられずにいました。 マッチョなダンサーのお兄さんが、数名、少し高いステージの上でクラブミュージック…

ソルトレイクシティの夏は暑い?だったらシェイクを飲めばいいじゃないもしくはビールを(名物料理編)

ソルトレイクシティに行った話を書きました。 しかし旅の楽しみは観光だけではないですよね。人間の三大欲求、食欲、飲欲、スイーツ欲を満たさなければならないですよね。ということで今回は三大欲求を満たせるソルトレイクの名物料理についてご紹介したいと…

ソルトレイクシティの夏は暑かった(観光編)

ソルトレイクシティに行ってきました。 ソルトレイク・・・塩の湖・・・の街・・・?と中学生英語レベルの想像しかしていなかったものの、予想以上に(失礼)いい街だったのですが、見どころおすすめサイト(日本語)を探してもあまりなかったので私がやって…

【2018最新版】Uberの使い方最新ガイド

みなさん、Uber(ウーバー)はご存知でしょうか? 「付近のドライバーと乗客をマッチングして簡単に目的地へ移動できる乗車サービス」として、アメリカでは一般人がドライバーとして登録し、活用されています。 というか車を持たない私にとっては、車がない…

えっと高いところは苦手ですがジェットコースターに乗りました

高いところが苦手なんです。 東京タワー上階にある足元が透明なところとか、高層ビル上階から覗き込める地上とか、怖いもの見たさで一瞬覗き込んで、クラっとして後悔する日々です。 ジェットコースターも例に漏れず、高いところから落下する系のものはすべ…

「×」マスクを外してみませんか?

クイズ番組で、お手つきをすると「×」印のついたマスクをかけることがありますよね。「一回休み」「休みの間は喋ってはいけません」のサインです。↓ アマゾンで売ってました このマスクを、無意識にかけているひとって、とっても多いと思うんです。 「発言し…

アニメとドラマとマンガとI have a pen.

こんにちは、ヨシノです。 国際交流基金が開催するお茶会(Tea Time)にボランティアとして参加してきました。日本語に興味のある外国人と日本語話者(ボランティア)が集まって、みんなで日本語を話しましょうーというものです。 お茶会の様子 外国人の方は…

歯医者対戦記 in ロサンゼルス

歯医者に行ってきた。 サクッと終わるだろうと思っていたら、これが3時間にわたる死闘。しかもやったことは(本治療前の)クリーニングだけである。なかなかツッコミどころが多かったので、アメリカでの治療録も兼ねてここに残しておきたい。(※ロサンゼル…

留学へのカルマ : ガラス玉ひとつ落とされた

昨年夏からアメリカに留学し、早1年が経とうとしています。この約1年間で思ったことは、「海外生活はひとの価値観を根底から変える(かもしれない)」ということです。つらつらと留学についていま思っていることを書いてみたいと思います。 私は小学生の頃に…

ロサンゼルス通信はじめました

みなさんはじめまして、ヨシノアヤと申します。 アメリカ・ロサンゼルスに留学しております、アラサーあたり(もごもご)の女性です。 アメリカ滞在中、このひとすごい!と思う方々に出会ったり、えおいおい嘘だろと思うような常識を覆される出来事に出会っ…